憂しと見し世ぞ今は恋しき

天空の大地へ

ステージ概要

初期選択可能キャラ リンク
プレイアブルキャラ リンク
ハートの器 リンク(騎士学校の砦南東にある岩を爆破)
ハートのカケラ リンク(岩場北の廃墟制圧)
黄金のスタルチュラ 誰でも可/1000体打倒(女神像の砦南にある岩を爆破)
黄金のスタルチュラ(難) リンク・片手剣/ファイのHPを50%以上残して魔方陣使用(騎士学校の砦北)

ファイの呼び声

3手に分かれたリンク一行のうち、リンクは一人wiiで発売されたスカイウォードソード編の世界、天空の大地へやってきます。


ヴァルガとギラヒムがスカイロフトを襲撃し、まずは女神像の砦から救援要請が飛んできます。
女神像の砦へ向かう途中、リンクを呼ぶ声が聞こえます。


途中モリブリンによる本拠地襲撃があるので、それを片付けながら女神像の砦へ。
女神像の砦に着くと、ファイがNPCとして参戦ます。

魔族長ギラヒム戦

ファイ参戦後、スカイロフト隊長がナリシャ様へ届けるカボチャスープをファイに託します。


ファイを高台の廃墟手前の崖まで誘導するとナリシャ様が現れ、西側への道がつながります。


ここで街西の砦から、ギラヒムが味方本拠地に向かって進軍を開始します。
騎士学校の砦の南側で迎え撃つのがよいでしょう。

ギラヒムを撃退すると、敵本拠地への道を開くためふたたびファイがカボチャスープの運搬を始めます。

砦制圧兵&リザル・ダイナ戦

ファイを西の崖まで誘導するために騎士学校の砦と町西の砦を制圧する最中に、高台の廃墟が開門し砦制圧兵が3体登場します。


オカリナを利用して女神像の砦裏あたりで砦制圧兵を壊滅してから、ファイを西の崖に誘導します。
ふたたびナリシャ様が登場、北西にある敵本拠地への道がつながります。

道が繋がると、今度はリザルとダイナが岩場北、岩場南の廃墟から進軍を開始します。
ファイがリザルに向かうので、ダイナを先に倒し続いてリザルも倒します。

黄金のスタルチュラ

ファイを西の崖へ誘導する前後で1000体撃破を達成、黄金のスタルチュラが出現します。

スタルチュラは女神像の砦の南にある大岩の下にいます。
オカリナの石像からすぐなので、砦制圧兵を倒すのと合わせて捕獲にこれます。

灼熱凶戦士ヴァルガ戦

リザル・ダイナを倒すとヴァルガが進軍を開始、加えて5体のガーナイルも味方本拠地を狙って出現します。

ヴァルガはHPを半分くらいまで削ると真の力を解放、強化されます。
この状態で倒せるかどうかはわかりませんが、ファイが大妖精の力を借りようと提案してくるので女神の泉に向かいます。

女神の泉を使用すると大妖精が特大カボチャスープをつくり、ナリシャ様の放電でヴァルガが弱体化するのでヴァルガを倒してシナリオクリアです。

ハートの器とハートのかけら

ハートの器はリンクで、騎士学校の砦の南にある岩をバクダンで爆破すると出る宝箱からです。



ギラヒム戦あたりでここに来ることにになるでしょう。

ハートのカケラもリンクで、岩場北の廃墟制圧で出る宝箱からの入手です。
警備兵は沸きますが、ヴァルガはここより南に進撃してくるため、狙って制圧に行かないと取りそびれます。