憂しと見し世ぞ今は恋しき

封印されし野望

ステージ概要

初期選択可能キャラ リンク(おすすめ)・ファイ
プレイアブルキャラ リンク・ファイ
ハートの器 ファイ(神殿入口東にある岩を爆破)
ハートのカケラ リンク(西の砦制圧)
黄金のスタルチュラ 誰でも可/1000体打倒(マップ東端中央の触手壁裏)
黄金のスタルチュラ(難) リンク・ロッド/10分以内に裏切り兵と封印されしものを撃破(神殿東の部屋)

裏切り兵出現

ファイを仲間に加えたリンクはギラヒムを追い、封印の地へ。
開幕からリンク、ファイの2人ともプレイアブルになります。

 

ギラヒムのいる神殿内部へ進むためまずは東門の門番を倒すことになりますが、本拠地へ向かいスタルマスターが進撃してきます。


これはファイを迎撃にまわして対処できますが、続いて各地でハイラル兵が裏切り兵に変化し、自軍を攻撃してきます。

東門の門番を倒したらリンクも戻り、裏切り兵を倒して回ります。
このついでに東西の砦と東西の大砲砦を制圧しておくといいでしょう。

裏切り兵は増殖しますが、「裏切り指揮官を発見せよ!」のミッションが始まると神殿外にある東西6つの砦のいずれかに裏切り指揮官が現れるので、それを倒すと裏切り兵は全て撤退します。

封印されしもの戦

裏切り兵を撤退させると、ギラヒムは封印されしものを召喚します。
マップ中央部から西の大砲砦に迫ってくるので、その手前にリンクとファイを集結させて迎え撃ちます。


封印されしものの弱点は足の白い指先
ですが、歩行時に発生する衝撃波に触れると吹き飛ばされてダメージを受けるので、足を上げるタイミングで斬りかかりヒット&アウェイで指を切り落とします。
全ての指を落とすと倒れるのでそこをタコ殴り。


また、西の大砲砦まで到達するといったん浮上して回復を始めるので、この間に大砲砦にあるパワフルピッチャーマシーンを使用すると撃ち落として転ばせられるので、ここでもタコ殴り。
西の大砲砦が終わると東の大砲砦へ歩いて行きますが、同様の展開になります。

指への攻撃とパワフルピッチャーマシーンで何回かタコ殴りにすれば終了です。

黄金のスタルチュラ

封印されしものを撃退する前後で1000体撃破を達成し、黄金のスタルチュラが出現します。
封印されしものとの戦闘中に出現すると面倒なので、撃破数に気をつけましょう。

マップ東端中央、触手壁の裏にスタルチュラは出現します。
突撃兵撃破とタイミングが合わせられると楽です。

魔族長ギラヒム戦

封印されしものを倒すと、突撃兵が東西から本拠地を狙ってきます。
2手に分かれて撃退すると、全ての門が開きギラヒムとの対決になります。

ギラヒムは神殿から出てこず、定期的にモリブリンを召喚するのでドロップ素材稼ぎにも使えそうです。
拠点の制圧とアイテムの収集が終わったらギラヒムを倒して終了です。

ハートの器とハートのかけら

ハートの器はファイで、神殿入り口の東にある岩をバクダンで爆破すると出る宝箱からです。

ギラヒム以外を倒してからゆっくり取りに来れます。

ハートのカケラはリンクで、西の砦制圧で出る宝箱からの入手です。
裏切り兵と戦っている最中に制圧してるはずですので、暇なときに回収。