憂しと見し世ぞ今は恋しき

上腕骨外科頚骨折24日目 謎の発疹

 

1週間ぶりの診察。
レントゲンを見ると、骨折部分に仮骨の形成が見られました。
転位もないので、回復過程は順調ということです。

安静時の痛みは引いてきましたが、体を動かせば連動して痛みが出るのは相変わらずなので、痛み止めが欠かせません。

なのですが、ちょっと両腕や背中に発疹が出ているので、気になって先生に見てもらいました。
そうしたら「これは薬が合わないんだろうね」とのこと。
前回処方されたセレコックスのせいのようです。

先生曰く、痛み止めを飲んでも治るわけじゃないし、ロキソニンも胃に悪いから常用しない方がいいとのことで、この機会に痛み止めをやめたらどう?と提案されました。

とりあえず、痛みが出たときだけ飲むことにして、できるだけ薬を減らすことにします。