憂しと見し世ぞ今は恋しき

上腕骨外科頚骨折38日目 転院&リハビリのススメ

 

2週間ぶりの診察になりました。
診断書には全治4週間とありましたが、すでに4週間は軽く経過。
腫れ、安静時の痛みとも引いてくれましたが、振り子運動で大きめに動くと腕に痛みも出ますし、肩の関節内で引っかかって15度以上は動きません。

とはいえ骨折部分の回復はおおむね順調、ということで、先生からは家の近所でリハビリ科を併設している整形外科を探して、そちらにかかることを薦められました。
大学病院なのでリハビリは入院患者優先、通院の骨折くらいじゃ枠がないようです。
まあ、いつも混んでるし仕方が無いですかね。

家の近くで整形外科は3軒、施設とか評判なんかを調べておこうと思います。