憂しと見し世ぞ今は恋しき

魔王の牙

ステージ概要

初期選択可能キャラ ガノンドロフ
プレイアブルキャラ ガノンドロフ・(途中からザント・ギラヒム)
ハートの器 ガノンドロフ(女神の泉内)
ハートのカケラ ガノンドロフ(遺跡西の部屋制圧)
黄金のスタルチュラ 誰でも可/1000体打倒(遺跡東の部屋の東のにある岩を爆破)
黄金のスタルチュラ(難) ガノンドロフ/インパの分身を6体倒してから本体を倒す(遺跡東の部屋の北)

女神の聖堂制圧

ハイラル制圧に向け、快進撃のガノン・ギラヒム・ザントの3悪人。
ラナの持つ力のトライフォースを奪うため、ラネール渓谷に攻め込みます。

 

まずは聖なる力を滅するために東西女神の聖堂の制圧を図ります。
ガノンドロフは西の廃墟手前に配置されているので、西の廃墟・西の防衛砦を行きがけの駄賃に制圧しながら進軍します。

しかし、東西の砦にNPCのザント・ギラヒムが侵入すると門が閉ざされ、ザント・ギラヒム救出ミッションが開始します。

 

役立たずな部下を救うため、ガノンドロフが走り回って2人を救出、ついでに女神の聖堂も制圧してきます。
この間に鼓舞兵や召喚兵も沸いてきますので、ガノンドロフが近くに寄ったら粉砕して回ります。

分身インパ戦

女神の聖堂を制圧すると、北西部から敵増援としてインパが登場します。

 

インパが6人分身を発生させ、あちこちで暴れ始めます。
本物は太刀装備、分身は薙刀装備で見分けがつくので、本物を探すも良し、偽物を全滅させてアイテムを稼ぐも良し、です。

途中、伝令兵撃破ミッションと、本物のインパをあぶり出すために防衛砦奥の遺跡内にいるゴロン隊長撃破ミッションが発生します。

ミッションに失敗するとインパが強化されますが、最終的に本物インパが倒せれば偽物は全て消滅します。

黄金のスタルチュラ

インパの分身を退治しているころには1000体撃破し、スタルチュラが現れます。


スタルチュラが沸くのは遺跡東の部屋の砦の東
、マップ右上隅の大岩です。

分身ラナ戦

インパを撤退させると、遺跡頂上が開門され、ラナが離脱を開始します。

離脱を始めるラナを倒すといったん女神の泉に撤退、分身して東西から離脱を図ります。

女神の泉前で待機していないと、すぐに離脱ポイントまで到達するので3人で手分けして撃破します。

 

ハートの器とハートのかけら

ハートの器はガノンドロフで、女神の泉内の岩を爆破すると出る宝箱からです。
女神の泉はラナ分身後に開放されるので、分身との追いかけっこの合間に急いで開ける必要があります。

 


ハートのカケラもガノンドロフで、遺跡西の部屋制圧
で出る宝箱からの入手です。
最初のラナ撃破前に開けてきましょう。