憂しと見し世ぞ今は恋しき

試験に出る農業統計 いちご収穫量(平成30年度)

いちご統計

いちご収穫量のポイント

いちごは栃木県が1位なんだね。
はるか

Haru_You
「とちおとめ」というブランド苺があるからね。
最近は「スカイベリー」という品種も推してるね。

ベスト5には福岡熊本長崎と九州が3県に、静岡が入ってるね。
はるか

Haru_You
2位の福岡には「あまおう」というブランド苺があるよ。
あと、静岡は伊豆でいちご狩りのできるハウスがたくさんあるからね。
上位に栃木と静岡が入ったらいちごだと思っていいよ。

演習プリントのダウンロード

農業生産統計の演習問題

「試験に出る農業統計」全体での演習プリントになっています。
データは農林水産省ホームページ
https://www.maff.go.jp/j/tokei/index.html
を元にしています。
はるか

利用規定です。
本配布ファイルは個人利用に限り自由に使用することができますが、著作権は放棄していません。
学習塾、家庭教師などの商用利用は作成者までご相談ください。
本配布ファイルを利用した事によるいかなる損害も作成者は一切の責任を負いません。

はるか