試験に出る農業統計 いちご収穫量(平成30年度)

いちご統計

いちご収穫量のポイント

いちごは栃木県が1位なんだね。
はるか
はるか

Haru_You
Haru_You
「とちおとめ」というブランド苺があるからね。
最近は「スカイベリー」という品種も推してるね。

ベスト5には福岡熊本長崎と九州が3県に、静岡が入ってるね。
はるか
はるか

Haru_You
Haru_You
2位の福岡には「あまおう」というブランド苺があるよ。
あと、静岡は伊豆でいちご狩りのできるハウスがたくさんあるからね。
上位に栃木と静岡が入ったらいちごだと思っていいよ。

演習プリントのダウンロード

農業生産統計の演習問題

「試験に出る農業統計」全体での演習プリントになっています。
データは農林水産省ホームページ
https://www.maff.go.jp/j/tokei/index.html
を元にしています。
はるか
はるか

利用規定です。
本配布ファイルは個人利用に限り自由に使用することができますが、著作権は放棄していません。
学習塾、家庭教師などの商用利用は作成者までご相談ください。
本配布ファイルを利用した事によるいかなる損害も作成者は一切の責任を負いません。

はるか
はるか

新着記事

都立一貫校作文問題集

都立中高一貫校のHPで公開されている適性検査問題の作文(適性検査Ⅰ)を1つのPD ...

日本の歴史の歌

社会科、日本の歴史の各時代の重要事項を「アルプス一万尺」に乗せて歌います。。

中学受験理科講座 植物のつくりとはたらき(3)〜光合成・呼吸・蒸散〜

理科の生物範囲、植物のつくりとはたらきについて、光合成・呼吸・蒸散のはたらきにつ ...

月の満ち欠けの歌

中学受験で頻出の11種類の水溶液の名前、液性、指示薬の変化、主な水溶液の識別ポイ ...

緊急事態宣言下での塾と中学受験

コロナウイルスの影響で、中学受験の学習塾業界にも営業自粛要請が出ています。この状 ...

試験に出る農業統計

Posted by haruyou