M&MⅡ攻略記 ミドルゲートの街

街の施設

(7,3) Middlegate Inn

(7,7) Gateway Temple
  C1-1、1-2、1-6を販売
(4,4) S.J.Blacksmith

(4,6) Slaughtered Lamb 
噂話で「children at(0,15)」というメッセージ。
(10,7) Turkov’sTraining

(0,5) Poorman’sPortal
   サンドソバーの街への扉
(1,8) Lock and Key LTD
  greenkeyを販売
(1,9) TrackandTrail
  forest travelのスキル2000gold
(3,12) Edmund’sExperitions
Mountaineerのスキル2000gold
(0,15) Otto Mapper,Esquire 
マッピングのスキル10gold
(1,12) Mage Guild enroll
(7,14)のメイジギルドに入会20gold
(7,14) Sleepy’sMageGuild
    S1-1、1-3、1-7、2-3を販売
(12,10)Brain Detoxification
    セカンダリスキルの消去100gold
(14,8) Travel Moore
   Murray’sResortIsleへ5000goldで予約
(13,2) Arena of Middlegate
    gleenticketで参戦、勝利で200gold
(8,0) 地下への階段

(5,15) 外への出口

イベントなど

(7,4)  spirit of Corak

「コーラックの幽霊」でしょうか。
言ってることは「おまえの冒険は大変だけど準備は良いか?」的なことですね。

で、このピンクの小粒みたいな名前の人がなんなのか、マニュアルにあるストーリーを読んでみます。
マニュアルがPDFだったのでテキストを引っぺがしてweblio翻訳へ。
以下コピペです。

「彼の見習いによってされるように、Corakの報告はMysteriousの動揺させる失踪です、Gwyndonはヤングです:
Corakは常に多くのひどい秘密を持ちました、しかし、最近、彼は表面上苦しむ兆候を示しました。
そうすることができたことがとても強力な1つを妨げて、CorakとしてMysteriousを組み立てたので、これは大いに私を煩わせました?
ハイPriestならびにすべてによってとても洗練された戦士と考えられて、Kalohn王以外の最も強力なArchmageであることだけでなく彼は、Vanquishedでしたか?
彼は、知識のあるものはそうであるよう努めるすべてと無知なものはそうであると主張することでした。
Corakは、恐ろしい怪物と強力な戦士と私に異なる、不思議な世界の物語を話したものです。
彼は、もう一つの世界から来るとさえかつて言いました。
私は彼の話を私を楽しませるはずの単なる寓話または神話と考えました。リトルはしました。そして、彼が真実を話した、そして、問題が彼をイライラさせるこの真実から生じるということを、私は知っています。
ある日、私がsorcerousなスクロールの翻訳に取り組む間、Corakは彼の額の上で追い詰められた観察で図書館に飛びこみました。
我々の最愛のCRONに逃げたもう一つの現実から、彼は私に外国の犯人について話しました!
それから、彼が危険な外国人を追い出すのに役立つかもしれない情報が輝くことを含んだ若干の失われたテキストのために彼が本を捜したので、私がいて、ののしって、たっぷりブツブツ言い始めたことを、Corakはすぐに忘れました。
飽くことなく好奇心が強くて、私は、彼が自分自身としていた会話を盗み聞きしようとしました。
他の世界でアライメントがずれているCRONの、Sheltemという名前をつけられている非常に有害な外国人の、そして、火のような破壊のものすごい波が横切って通り抜けて、土地を破壊する前に、CRONを再編成することができた油を塗られたチャンピオンの、彼は話しました。
図書館の彼の進出の後、Corakは全く不思議なことにここ数日の間に行いました。
彼は、何時間も一度に個人的な研究において自分自身を監禁します。
驚くべき音はロックされたドアの後ろから発散しました、そして、それから、突然、彼らは立ち止まります。
若干の巧妙なやり方であるたびに、彼は変わって出てきます。
まるで日に食べなかったように、彼は一人でほとんど全ての晩餐会をむさぼった後に書斎に入って、食欲とともに出るでしょう。
他かける彼は、図書館でされる集中的研究の長い時間から青白くて、顔色が悪いです。
まるでちょうど今マレイのResort島から帰ったように、それから、彼は書斎に行って、tanとともに2、3時間で出るでしょう。そして、1週間そこで日向ぼっこします。
この怪しいふるまいは、ほとんど二週間の間続きました。
ある日、彼は異常に長いセッションの後書斎を去って、すぐに、世界の終わりとそれを止めることができなかった方法について叫び始めました。
驚くほどに、彼は雪におおわれましたが、真夏でした!
それから、彼は自暴自棄で利用できるように見えて、私がこれまでわかりさえしなかった、変な、4-鉤爪の爪を引っ込めました。
それから、Corakは、封筒に絶対的な力の目をくらます輝きに彼の体をもたらした期間を述べました。
彼は、見るためにひどかったです、そうしなければならないことの不気味なシャワーにおいて入浴させます彼の新発見の力で心を高揚させて、ちょうどそこに立って、純粋なエーテルのエネルギーです。
数秒後に、雷鳴は、建物とCorakを振りましたが消えていた。
彼がCRONにあった不可解な運命を止めようとするために離れて自分自身を輸送したと、私は思っています。
残念なことに、私には疑いがあります。
多分、Mysteriousと彼が彼自身の破壊のあたりを持ってきたCorakには、力の期間は、多すぎたでしょう。
私は、はっきりとは何も知りません。
結局、私は現在、善悪であるかどうか、私に教えるマスターのない見習いだけです。
1週後に、Pinehurst卿は訪れて、Corakの書斎に入りました。
奇妙である、再び始まる不気味な音とPinehurst卿が消えていた。
私は書斎に入って、Corakの機械の1台がなくなっていると気がつきました。
次の日、私は、Pinehurst卿から特別なメッセンジャーによって配達される封書を受け取りました。
まったく、私が研究を続けるためにキャッスルPinehurstに旅行しなければならないことを心配しないために、彼は、元気であると書きました。
私は現在行って、人生のこの発達する混沌がすぐに終わることを望みます。」

うん、意味不明です。
英文と照らし合わせながら読んでくと、どうやらコーラック氏は賢者的なポジション?
で、シェルテムというAlien(異星人?)にクロン(この世界)が侵略されてて、なんかコーラックとパインハースト卿は変な機械使って行方不明、みたいな感じですね。

(10,2)Nordon
   地下のゴブリンからゴブレットを取り戻してほしい、とのこと

(10,4)  Skelton Closet
           開けるとスケルトン15体出現。500EXP。

(1,2)   Norrdonna
         入るとすぐに出ていけ!といわれる
(15,15)Feldecarb Fountain
          Farthing(硬貨)を投げ込むらしい

新着記事

都立一貫校作文問題集

都立中高一貫校のHPで公開されている適性検査問題の作文(適性検査Ⅰ)を1つのPD ...

日本の歴史の歌

社会科、日本の歴史の各時代の重要事項を「アルプス一万尺」に乗せて歌います。。

中学受験理科講座 植物のつくりとはたらき(3)〜光合成・呼吸・蒸散〜

理科の生物範囲、植物のつくりとはたらきについて、光合成・呼吸・蒸散のはたらきにつ ...

月の満ち欠けの歌

中学受験で頻出の11種類の水溶液の名前、液性、指示薬の変化、主な水溶液の識別ポイ ...

緊急事態宣言下での塾と中学受験

コロナウイルスの影響で、中学受験の学習塾業界にも営業自粛要請が出ています。この状 ...