メーアの記憶

メーアの記憶 攻略データ

 

メーアの記憶
フロア数 13
ボス 22F/フェニックス
落ちているアイテム 銅のツメ、銅のクラ、ブラインのツメ、ブラインよけのクラ、金のツメ、金のクラ、青銅のツメ、青銅のクラ、ワザヘリのクラ、宝石の首輪、忘れずの首輪、ポイズンよけの首輪、サイレスよけの首輪、ブラインよけの首輪、ポーション、ハイポーション、エーテル、ハイエーテル、毒消し、目薬、毒薬、やまびこ薬、ギサールの野菜、大ギサールの野菜、クサールの野菜、つや出しクリーム、サイレスの本、ブラインの本、デスペルの本、サイレスの本、コンフュの本、ドンムブの本、ストーンの本、サンダーの本、エアロの本、ウォータの本、ワープの羽、鑑定メガネ、テレポの羽、ワープの羽、ボムのかけら
出現する敵 トード、ゴースト、サハギン、シザー、タートル、サハギン、ブルーゼリー、デーモン
初回報酬 竜騎士の記憶、バディ「メーア」

 

ゴーストの特殊能力やワナで、装備の強化値を減らすものが登場します。
金の印を装備につけてから進みましょう。
敵の多くには黒魔道士のサンダーが有効です。

ボス撃破後、竜騎士の記憶が手に入ります。

また、クリア後にメーアがバディとして参戦します。

ボス攻略

11Fの敵ボスがサハギン・シェイドです。
距離を開けてもトライデント・バブルシャワーで攻撃してくるので、接近戦で叩く方が効率がいいでしょう。


新着記事

都立一貫校作文問題集

都立中高一貫校のHPで公開されている適性検査問題の作文(適性検査Ⅰ)を1つのPD ...

日本の歴史の歌

社会科、日本の歴史の各時代の重要事項を「アルプス一万尺」に乗せて歌います。。

中学受験理科講座 植物のつくりとはたらき(3)〜光合成・呼吸・蒸散〜

理科の生物範囲、植物のつくりとはたらきについて、光合成・呼吸・蒸散のはたらきにつ ...

月の満ち欠けの歌

中学受験で頻出の11種類の水溶液の名前、液性、指示薬の変化、主な水溶液の識別ポイ ...

緊急事態宣言下での塾と中学受験

コロナウイルスの影響で、中学受験の学習塾業界にも営業自粛要請が出ています。この状 ...