黄昏の大地へ

ステージ概要

ゼルダ無双 黄昏の大地へ

初期選択可能キャラ ラナ
プレイアブルキャラ ラナ
ハートの器 ラナ(カカリコ村北の崖の上、要フックショット)
ハートのカケラ ラナ(魔女の砦制圧)
黄金のスタルチュラ 誰でも可/1000体打倒(カカリコ村内)
黄金のスタルチュラ(難) ラナ・魔導書/シア撤退前にミドナを倒し、その後全砦制圧(大橋の砦)

ゼルダ無双 黄昏の大地へ マップ

 

アゲハ救出

ゼルダ無双 黄昏の大地へ

3手に分かれたリンク一行のうち、ラナが向かったのは「トワイライトプリンセス」の世界です。
マップのところどころが影の領域として暗くなっています。

開始したらすぐに南東へ向かい、岩間の広場から攻略しているとカカリコ村から助けを求める声が飛んできます。

ゼルダ無双 黄昏の大地へ アゲハ

岩間の広場からそのまま直進し、カカリコ村に入るとアゲハと出会います
トワイライトプリンセスで黄金の虫を集めていた少女がまさかのシナリオに絡んできます。

ゼルダ無双 黄昏の大地へ アゲハ

アゲハは平原西の砦を目指して移動を始めるので、村外れの広場まで先行し露払いをする必要があります。

アゲハ護衛と上級召喚師撃退

アゲハと出会うところで、中央の砦に上級召喚師が現れます。

ゼルダ無双 黄昏の大地へ

戻って直行してもよいですが、ダークガーナイルが一匹増えるだけなので気にせず村外れの広場を目指します。
村外れの広場にアゲハが到着すると開門するのでそのまま制圧してから、上級召喚師のいる中央の砦に向かいます。

ゼルダ無双 黄昏の大地へ


ここで平原西の砦に進んでしまうとイベントが進行してしまいますが、ラナが平原西の砦に行かなければアゲハは待ってくれています
その間に中央砦を制圧、それから平原西の砦入り口にいってミッション終了です。

ゼルダ無双 黄昏の大地へ

ミドナ軍出現

アゲハが平原西の砦に到着するとイベント、ミドナ軍が出現します。

ゼルダ無双 黄昏の大地へ

ミドナは北東にある魔女の砦に進軍を開始しますが、黄金のスタルチュラ(難)を狙う場合にはここでミドナを倒す必要があります。

スタルチュラ(難)狙いでなければ、平原東と平原北の砦から本拠地を狙ってくるガーナイルを倒し、そのまま制圧に向かいましょう。

ゼルダ無双 黄昏の大地へ

黄金のスタルチュラ

このあたりで1000体撃破を達成し、スタルチュラが出現します。

ゼルダ無双 黄昏の大地へ

スタルチュラはカカリコ村の地面に沸いているのでオカリナを使って捕獲に行きます。

ゼルダ無双 黄昏の大地へ

黄昏の姫ミドナ戦

ミドナが魔女の砦に到着するとシアは撤退、勝利条件がミドナの打倒に変化します。

 

ゼルダ無双 黄昏の大地へ


影の領域を残しておくとミドナが強化されるため先に各地の砦を制圧しておきます。
その間、カカリコ村にいるアゲハを狙ってタートナックが沸いたり、砦突撃兵が沸いたりとミッションが続くので並行して済ませます。


ミッションを片付けたら、オルディン大橋へ。
黄昏の姫ミドナとの戦いでステージ終了ですが、その前にハートの器とハートのかけらを忘れずに。

ゼルダ無双 黄昏の大地へ ミドナ

ハートの器とハートのかけら

ハートの器はラナで、カカリコ村の北にある崖の上にある宝箱からです。
ただし、初回来訪時にはフックショットが未入手なので取ることはできません。
次のシナリオ「影の王」でフックショットを入手してから取りに来ることになります。

ハートのカケラもラナで、女神の砦制圧で出る宝箱からの入手です。
全ミッションが片付いてから制圧すれば十分でしょう。

ゼルダ無双 黄昏の大地へ ハートのカケラ

新着記事

都立一貫校作文問題集

都立中高一貫校のHPで公開されている適性検査問題の作文(適性検査Ⅰ)を1つのPD ...

日本の歴史の歌

社会科、日本の歴史の各時代の重要事項を「アルプス一万尺」に乗せて歌います。。

中学受験理科講座 植物のつくりとはたらき(3)〜光合成・呼吸・蒸散〜

理科の生物範囲、植物のつくりとはたらきについて、光合成・呼吸・蒸散のはたらきにつ ...

月の満ち欠けの歌

中学受験で頻出の11種類の水溶液の名前、液性、指示薬の変化、主な水溶液の識別ポイ ...

緊急事態宣言下での塾と中学受験

コロナウイルスの影響で、中学受験の学習塾業界にも営業自粛要請が出ています。この状 ...