聖剣をその手に

ステージ概要

初期選択可能キャラ リンク(おすすめ)
プレイアブルキャラ リンク
ハートの器 ゼルダ(街入口の広場南にある岩を爆破)
ハートのカケラ ラナ(神殿北の部屋制圧)
黄金のスタルチュラ 誰でも可/1000体打倒(街入口の広場北にある岩を爆破)
黄金のスタルチュラ(難) ファイ/2000体打倒+封印の像を復活させウィズロ撃破(聖剣の台座部屋)
ゼルダ無双 レジェンドモード 聖剣の神殿地図

封印の像起動

ゼルダ無双 レジェンドモード 聖剣をその手に

ガノンドロフも登場し、ストーリーは佳境にさしかかってきた感じです。
3方に分かれていたリンク一行が合流し、マスターソードを求め聖剣の神殿を訪れます。

封印の像は3ヶ所、北の広場、南の広場、街入口の広場にあり、いったんリンクがそれぞれの場所を訪れると、目覚めさせるために味方が向かうので、石像を起動させつつ3ヶ所をめぐります。

北の広場の像はミドナ、南の広場の像にはダルニア、街入口の広場にはインパがそれぞれ向かうので、敵の妨害を蹴散らして各地に向かわせます。

ゼルダ無双 レジェンドモード 聖剣をその手に

封印の像の前につくと、それぞれのキャラは無力化するので周囲の敵をできるだけ減らしておきます。

聖剣の守人を操る敵

3体の封印の石像にミドナ、インパ、ダルニアが到達すると、聖剣の守人を操る敵を撃破せよ、のミッションが開始されます。


聖剣の守人を操るのは、マップ中央部にいるラナ(の偽物)です。
ミッション開始と同時に一気に片付ければ封印の像にいる3人が危機に陥ることもなく先に進めます。

偽ラナを撃退すると聖剣の守り人が消え、封印の像も覚醒し神殿に侵入可能になります。

マスターソード入手

神殿に侵入可能となると、黒の魔女軍が神殿内に出現します。
北の部屋には警備兵が出現、南の部屋は制圧するとゼルダ用武器の入った宝箱が出現します。

ゼルダ無双 レジェンドモード 聖剣をその手に

南北の部屋を制圧し、聖剣の台座前の門番を倒すと、マスターソードが入手できます。
毎度のことながら格好良く刺さっています。

ゼルダ無双 マスターソード

黄金のスタルチュラ

神殿突入、南北の部屋を制圧するあたりで1000体撃破を達成し、スタルチュラが出現します。
マスターソード入手後はウィズロが沸いて面倒なので、入手前にいったん戻って捕獲に行くと良いでしょう。

ゼルダ無双 レジェンドモード 聖剣をその手に 黄金のスタルチュラ

スタルチュラが沸くのは、街入口の広場の北にある大岩です。
オカリナからも遠くないのですぐに捕まえられます。

ゼルダ無双 レジェンドモード 聖剣をその手に 黄金のスタルチュラ

ウィズロ戦

マスターソードを入手すると、おなじみウィズロが出現します。
神殿内でHPを半分くらい削ると、いったんウィズロは逃亡します。

ゼルダ無双 レジェンドモード 聖剣をその手に

ウィズロは街入口の広場に現れ、中央の砦付近にいるゼルダ姫が襲われます。
ゼルダは神殿まで撤退するのでそれを援護したら、ウィズロを撃破してシナリオクリアです。

ハートの器とハートのかけら

ハートの器はゼルダで、街入口の広場南にある岩をバクダンで爆破すると出る宝箱からです。

ゼルダでプレイしたら開幕と同時に取りに来れます。

ハートのカケラはラナで、神殿北の部屋制圧で出る宝箱からの入手です。
神殿突入後警備兵が出現するので、そのときに回収。

新着記事

都立一貫校作文問題集

都立中高一貫校のHPで公開されている適性検査問題の作文(適性検査Ⅰ)を1つのPD ...

日本の歴史の歌

社会科、日本の歴史の各時代の重要事項を「アルプス一万尺」に乗せて歌います。。

中学受験理科講座 植物のつくりとはたらき(3)〜光合成・呼吸・蒸散〜

理科の生物範囲、植物のつくりとはたらきについて、光合成・呼吸・蒸散のはたらきにつ ...

月の満ち欠けの歌

中学受験で頻出の11種類の水溶液の名前、液性、指示薬の変化、主な水溶液の識別ポイ ...

緊急事態宣言下での塾と中学受験

コロナウイルスの影響で、中学受験の学習塾業界にも営業自粛要請が出ています。この状 ...