第二章 燃えぬ炎、よみがえる記憶
ステラ牧場の施設開放
2章開始後、いなくなったラファエロを探してステラとともに牧場内を、シロマとともに時忘れの街内を捜索します。
ここで牧場内の各施設をステラが紹介してくれます。
また、サイロの中でカミラの試練「看板娘の記憶」に挑戦できます。
とはいえ、二章開幕直後では苦戦するので後回しでいいかと思います。
フレイアの記憶
街に行くと鉱山区・居住区も開放され、行けるところが増えています。
まだ商業区の店はやってないので、鉱山区のハリーの店に向かいます。
ハリーの店ではいくつかの基本アイテムが売られていますが、このタイミングで一回カバンの拡張をしてくれます。
ハリーの向かいにいるフレイアがもやもやしているので、フレイアの記憶に突入します。
クリア後、鍛冶屋が使用可能になり、武器の強化・合成ができるようになります。
街の施設開放
フレイアの記憶攻略後、寺院のローチェ神父、花屋のフローラ、魚屋のマリスがそれぞれもやもやし始めて、試練のダンジョンに入れるようになります。
フローラの記憶はナイトのジョブレベル2でサークルブレイドを覚えていないと苦戦するので、寺院と魚屋から行くのがおすすめです。
フローラの記憶クリア後は、その隣の薬屋メディットがもやもやします。
メディットの記憶も試練のダンジョンになっています。
謎の人の手紙
牧場・街の各施設に行けるようになり、あちこちで謎の人の手紙を拾います。
3DS版では意味があったイベントですが、現段階ではまだ不明です。
手紙1は牧場入口の看板、手紙3は牧場の倉庫、手紙4は牧場端の機関車です。
手紙2は居住区にある公園のシーソー、手紙5は市長の家の本棚から出てきます。
炎の守護者
フレイアの記憶攻略後、市長の家で何かを調べてきたシドとともに、鉱山区のフェゴ鉱山に入ります。
べつにバディをシドにする必要はありませんが。
10階まで降りたところで扉が開かず、いったん地上に戻されます。
ここでフレイアから炎のアミュレットを受け取り、再度潜りますが10階までは転送装置で行けるので、実質的には冒険を再開するだけです。
10階で手に入る黒魔道士の記憶を使って、ジョブを黒魔道士に転職しておくと、途中のザコ戦は非常に楽になります。
22階でボスを倒し、シドが飛空挺の設計図を入手して第二章は終了です。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません