シーカー族の青年

ステージ概要

ゼルダ無双 シーカー族の青年

初期選択可能キャラ インパ(おすすめ)、リンク
プレイアブルキャラ リンク、インパ、シーク
ハートの器 インパ(資材置き場南の岩を爆破)
ハートのカケラ リンク(水晶窟)
黄金のスタルチュラ 誰でも可/1000体打倒(岩の広場南側地面)
黄金のスタルチュラ(難) インパ・太刀/ボムチュウのHP50%維持で大岩爆破(水晶窟北西・要フックショット)
  • ゼルダ無双 オルディン火山地図

ナゾの青年 シーク登場

ゼルダ無双 シーカー族の青年 ステージ開幕


行方不明となったゼルダ姫を探してオルディン火山へ来たリンクとインパ。
そこに、シークなる正体不明の人物が登場・・・ですが、時のオカリナかスマブラをプレイしている人間にとってはバレバレなのであります。

開幕で操作可能なのはインパとリンクで、シークはまだプレイアブルにはなりません。

 

ゼルダ無双 シーカー族の青年 ハイラル兵

開幕後、西の広場北にいるハイラル隊長から救援要請が飛んできます。
西の広場は開いていないため、岩の広場南にある岩壁を爆破して進みます。

 

ボムチュウ護衛

岩壁を爆破して北上すると魔物の増援が出現するので、2手に分かれて岩の広場と南の広場を制圧します。
制圧後、1人は西の広場北にいるハイラル隊長の下へ、もう1人は入口の広場へ向かいます。

ゼルダ無双 シーカー族の青年 増援

西の広場北側でハイラル隊長と合流すると、バクダンでも壊せない大岩で足止めされますが入口の広場にゴロン隊長がボムチュウを連れて出現します。

ゼルダ無双 シーカー族の青年 ゴロン隊長

ボムチュウの進路上にいる敵をなぎ払い、西の広場を制圧して大岩前のビッグポウを倒すとボムチュウにより北の広場への道が開けます。

黄金のスタルチュラ

北の広場までたどり着くと西側のエリアに敵が出現し挟み撃ちにあいますが、このあたりで1000体撃破を達成して黄金のスタルチュラが沸くのでここはインパに後方の敵を処理してもらいつつ、スタルチュラを捕獲に行きます。

ゼルダ無双 シーカー族の青年 スタルチュラ

スタルチュラは岩の広場南東、南の広場とつながる通路上にぽつんといます。
シークがスタルチュラを探しに行く間に、リンクには坑道内の広場を攻めてもらいます。

ゼルダ無双 シーカー族の青年 スタルチュラ

坑道のヌシ

坑道内の広場を制圧すると、その奥に坑道のヌシが出現。
同時に突撃兵もわらわら沸きますがシークもプレイアブルになるので手分けして片付けます。

ゼルダ無双 シーカー族の青年 シーク参戦

で、突撃兵を処理しつつ晶窟南側の袋小路を進んだあたりに坑道のヌシがいるので倒すと坑道内の広場南側が開き、中央の砦と水晶窟、資材置き場へと進めるようになります。

 

ウィズロ戦

ここで再びゴロン隊長登場、今度は2つの大岩を処理するために2台目のボムチュウを捜索します。

ゼルダ無双 シーカー族の青年 ボムチュウ


中央の砦と資材置き場の2ヶ所が候補となりますが、ボムチュウがあるのは中央の砦です。
中央の砦制圧後に出口へ向けてボムチュウが発信しますが、ここをウィズロが狙ってきます。

ゼルダ無双 シーカー族の青年 ボムチュウ

ハートの器とハートのかけら

ウィズロを倒したらリンクとインパを出口に向かわせてシナリオクリア・・・なのですが、その前にハートの器とかけらを取りに行きます。

まず、ハートのかけらはリンクで水晶窟制圧後の宝箱に。
突撃兵かボムチュウ捜索あたりのタイミングで落としておくと慌てなくてよいかもです。

ゼルダ無双 シーカー族の青年 水晶窟

続いてハートの器はインパで出口のすぐ北、資材置き場の南の大岩を爆破すると出てくる宝箱なので、回収したらクリアします。

 

 

 

新着記事

都立一貫校作文問題集

都立中高一貫校のHPで公開されている適性検査問題の作文(適性検査Ⅰ)を1つのPD ...

日本の歴史の歌

社会科、日本の歴史の各時代の重要事項を「アルプス一万尺」に乗せて歌います。。

中学受験理科講座 植物のつくりとはたらき(3)〜光合成・呼吸・蒸散〜

理科の生物範囲、植物のつくりとはたらきについて、光合成・呼吸・蒸散のはたらきにつ ...

月の満ち欠けの歌

中学受験で頻出の11種類の水溶液の名前、液性、指示薬の変化、主な水溶液の識別ポイ ...

緊急事態宣言下での塾と中学受験

コロナウイルスの影響で、中学受験の学習塾業界にも営業自粛要請が出ています。この状 ...