暗き谷の魔女

ステージ概要

ゼルダ無双 暗き森の魔女 

初期選択可能キャラ ラナ(おすすめ)、リンク、インパ、シーク
プレイアブルキャラ ラナ、リンク、インパ、シーク
ハートの器 ラナ(西の廃墟の西にある岩を爆破)
ハートのカケラ シーク(遺跡頂上制圧)
黄金のスタルチュラ 誰でも可/1000体打倒(西女神の聖堂南側)
黄金のスタルチュラ(難) リンク・片手剣/本拠地が危機になる前にテスタチートの本体を発見(遺跡正面階段北側)
  • ゼルダ無双 ラネール渓谷 地図

防衛砦制圧

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 開幕

ラナと出会い、魔物を操る魔女シアの元に向かったリンク達ですが遺跡に道を阻まれます。

開幕でプレイアブルになるのはラナとリンク。
東西に分かれて北上します。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 2つの砦

まず東の防衛砦と西の防衛砦の制圧ミッションが発生します。
西側は西の廃墟をついでに落としつつ進むと、東西の砦の中間にヴァルガが現れ、インパが1人突っ込んで行きます。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 インパ

そこでシークがプレイアブルになるので、シークをヴァルガ相手に回します。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 シーク

工作兵支援

ヴァルガと戦っている最中に東西の防衛砦裏から突撃兵が出現するので、砦を落とすついでに倒します。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 工作兵


ヴァルガを倒し、東西の防衛砦を制圧すると自軍本拠地に工作兵が出現します。
工作兵はマップ東側の切れ目に橋をかけてくれるので、そこまでたどり着けるよう途中の敵を排除してあげましょう。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 工作兵

黄金のスタルチュラ

東に工作兵が進軍を始めると同時に、西女神の聖堂が開き敵が進軍してきます。
シークが迎撃に向かうので、シークとラナを西側に回し、工作兵の護衛はリンクに任せます。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 西女神の聖堂

このあたりで1000体撃破を達成し、スタルチュラが沸きます。
スタルチュラは西女神の聖堂の南側出口の外壁にへばりついてます。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 スタルチュラ


西女神の聖堂を落とし、スタルチュラを捕獲するまで工作兵は泳がしておいてもいいでしょう。
西側が片付いたら工作兵の進路を確保し、東側に橋を架けてもらいます。

ブーメラン入手

東側に橋を架けると、遺跡入り口前に上級召喚師が出現、さらにリザルとダイナが南下してマップ中央に降りてきます。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 リザルとダイナ

東西から1人ずつ北上させて遺跡西の部屋の制圧と上級召喚師の撃破をしつつ、ここでプレイアブルになるインパを使ってリザルダイナを片付けます。
リザルダイナの思考ルーチンがよくわからなくて追いかけっこになりますが・・・

で、遺跡西の部屋を制圧すると宝箱が出現し、ブーメランを入手できます。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 ブーメラン入手


ブーメランを遺跡中央部や奥の東西通路にある触手の壁に当てると壁が消滅し、シアのいる遺跡頂上への道が開けます。
このとき、マップ中央部(東西防御砦の間)にプレイアブルキャラを集めておきましょう。

猛毒邪触樹テスタチート戦


遺跡頂上にたどり着くと、シアがマップ中央部に猛毒邪触樹テスタチートを召喚してきます。
テスタチートは本拠地に攻撃を仕掛けるので、まずはテスタチートに応戦します。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 テスタチート


テスタチート上の写真のように銀色状態のときはダメージが通りませんが、種飛ばしやかみつき攻撃直後には体が緑色になり、そこでブーメランを当てると動きが止まり、ウィークポイントゲージが出ます。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 テスタチート 弱点


ウィークポイントスマッシュを当てるといったんテスタチートは地中に撤退し、5本の触手をマップ中央~南部の各地に出現させます。
これを撃破すれば本体が再出現しますが、その前にハートの器とかけらの回収を忘れずに。

ハートの器とハートのかけら

ハートの器はラナで、西の廃墟の西にある岩を爆破すると宝箱が出ます。
これは最初に西の防衛砦へ進軍するときに確保しておくことも可能です。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 ハートの器


ハートのカケラはシークで、遺跡頂上の制圧で出る宝箱です。
テスタチートが地中に逃れた後に警備兵が来るので、触手退治は他の3人に任せてシークを遺跡頂上に残しておきましょう。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 ハートのカケラ

続・テスタチート戦

ハートの器とカケラを確保したら、テスタチートの撃破です。
まずは5本の触手を片付けると、南東にいた触手が本体として浮上します。

ゼルダ無双 暗き谷の魔女 テスタチート

本体が浮上したら全員集合、一気に仕留めればシナリオクリアです。
クリア後にちょっと長めのイベントが入り、この後は3ルートに分かれての進行となります。

新着記事

都立一貫校作文問題集

都立中高一貫校のHPで公開されている適性検査問題の作文(適性検査Ⅰ)を1つのPD ...

日本の歴史の歌

社会科、日本の歴史の各時代の重要事項を「アルプス一万尺」に乗せて歌います。。

中学受験理科講座 植物のつくりとはたらき(3)〜光合成・呼吸・蒸散〜

理科の生物範囲、植物のつくりとはたらきについて、光合成・呼吸・蒸散のはたらきにつ ...

月の満ち欠けの歌

中学受験で頻出の11種類の水溶液の名前、液性、指示薬の変化、主な水溶液の識別ポイ ...

緊急事態宣言下での塾と中学受験

コロナウイルスの影響で、中学受験の学習塾業界にも営業自粛要請が出ています。この状 ...