神秘の森の魔女

ステージ概要

ゼルダ無双 神秘の森の魔女

初期選択可能キャラ リンク(ロッドがおすすめ)、インパ、シーク
プレイアブルキャラ リンク、インパ、シーク
ハートの器 シーク(南東の大木から南の袋小路奥にある岩を爆破)
ハートのかけら インパ(北の広場制圧)
黄金のスタルチュラ 誰でも可/1000体打倒(西の広場の北にある岩を爆破)
黄金のスタルチュラ(難) リンク・ロッド/ゴーマ出現後に出現する制圧兵を全て撃破、デクの樹サマが危機になる前に砦を全て制圧する(東の大木北・要フックショット)


ゼルダ無双 フィローネの森マップ

 

魔女ラナとの出会い

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 開幕

シークと合流し、魔物と戦う集団を探しにフィローネの森を訪れたリンク達の目の前に現れたのは、魔法使いの少女ラナでした。
ゼルダ無双のオリジナルキャラですね。

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 デグパパ出現

開幕直後に動ける範囲内にあるのは西の広場と南の広場だけ。
南の広場攻略のために進むと、5体のデクババが出現します。

 

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 デグパパ

弓と矢を手に入れてデクババ撃破

デクババに有効な武器は弓と矢。
ステージの南西端にある宝箱から弓と矢が入手できます。

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 弓と矢

デクババを5体倒すとシナリオが進行するので、全て倒す前に南の広場を落としておきます。
デクババを全て倒すと南の大木と西の大木が開門、ラナは中央部のデクの樹サマへ撤退を開始しますが、ギブドが沸いて邪魔してきます。

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 ラナ

ギブドは3方向からデクの樹サマに接近してくるので、正面に1人と南の大木、西の大木に1人ずつ派遣して制圧がてら片付けてきます。
この最中にラナがデクの樹サマに入り、宝箱を出してくれるのでオカリナが手に入ります

 

黄金のスタルチュラ

ギブドがデクの樹サマに進入するとただでさえ役に立たないハイラル隊長が弱体化しますが、めげずに全滅させるあたりで1000体撃破を達成して黄金のスタルチュラが沸きます。

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 スタルチュラ

スタルチュラは西の広場北側/西の大木南西の袋小路にある岩の下にいます。
バクダンで爆破すると出てくるので、西の大木を落としたインパで捕獲します。

 

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 スタルチュラ

デクの樹サマ炎上

ギブドを全滅させると、ウィズロの手によりデクの樹サマが炎上します。
大妖精サマの力を借りるため、誰か1人をマップ北東端の女神の泉へ向かわせます。

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 デクの樹

女神の泉前に行くのは1人にして、残り2人は西の大木と南東の大木方面に回します。
再度ギブドが沸いてくるので。
なお、南東にシークを回すとハートの器回収が楽です。

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 ギブド


大妖精サマに火を消してもらい、攻めてくるギブドを全滅させるとウィズロ撃破のミッションが発生します。

ハートの器とハートのカケラ

ウィズロのいる魔道士の拠点へは入らず、先にインパを北の広場に向かわせます。

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 警備兵


北の広場を制圧するとインパのハートのかけらが手に入ります。

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 ハートのカケラ

それに並行して、南東の大木から南に行った袋小路で岩を爆破してシークのハートの器も回収します。

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 ハートの器

魔眼鎧殻種ゴーマ戦

ハートの器とかけらを回収したら魔道士の拠点へ突入・・・するとウィズロは撤退、置き土産にゴーマと砦制圧兵を置いていきます。
砦制圧兵に備えて北の広場東側に誰か置いておくとスムーズです。

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 砦制圧兵

砦制圧兵打倒の最中にゴーマはデクの樹サマへジャンプするので、オカリナを使って追いかけます。


ゴーマは眼からレーザーを撃った直後に瞳が水色に変わるので、そこに弓と矢で攻撃すると気絶します。

ゼルダ無双 神秘の森の魔女 ゴーマ

なかなかレーザーを撃ってくれないと手間取りますが、何回か繰り返して倒せばシナリオ終了です。

新着記事

都立一貫校作文問題集

都立中高一貫校のHPで公開されている適性検査問題の作文(適性検査Ⅰ)を1つのPD ...

日本の歴史の歌

社会科、日本の歴史の各時代の重要事項を「アルプス一万尺」に乗せて歌います。。

中学受験理科講座 植物のつくりとはたらき(3)〜光合成・呼吸・蒸散〜

理科の生物範囲、植物のつくりとはたらきについて、光合成・呼吸・蒸散のはたらきにつ ...

月の満ち欠けの歌

中学受験で頻出の11種類の水溶液の名前、液性、指示薬の変化、主な水溶液の識別ポイ ...

緊急事態宣言下での塾と中学受験

コロナウイルスの影響で、中学受験の学習塾業界にも営業自粛要請が出ています。この状 ...