ガノンドロフ

ステージ概要

初期選択可能キャラ ガノンドロフ
プレイアブルキャラ ガノンドロフ・ザント・ギラヒム
ハートの器 ガノンドロフ(北のオアシスの西にある岩を爆破)
ハートのカケラ ガノンドロフ(崖の上の砦制圧)
黄金のスタルチュラ 誰でも可/1000体打倒(処刑場前の砦東の地面)
黄金のスタルチュラ(難) ガノンドロフ/3つの牢獄の魔物を仲間にし、合流前に巨大魔獣を2体撃破(南の牢獄、触手壁の裏)

集落制圧戦

リンク達によりハイラルに平和が戻ったと思いきや、その影で復活を遂げるガノンドロフ。
ザントとギラヒムをリサイクルして、悪役3人の戦いが始まります。
まずはゲルド砂漠を支配下に置くため、南西の集落の制圧を図ります。

 

ですが集落にいたる門は閉ざされるので、先に砂漠中央、南のオアシス、砂漠南の3つの砦を制圧することになります。

 

3人いるので3手に分かれて制圧することになりますが、途中で北からリザルフォスが進撃してきます。
砂漠進入前に倒せるよう、砂漠中央を落としたらすぐに1人北に向かわせましょう。

牢獄と処刑場の戦い

3つの砦を落とすと、集落への門が開きます。
このとき、北・西・南の3ヶ所の牢獄にいる門番兵を倒すと、捕らわれていたタートナックを味方に引き入れることができます。
集落を制圧すると残る砦が全て開門、北東の処刑場にいるガーナイル撃破のミッションが発動します。

 

黄金のスタルチュラ

敵の数が多いため、集落制圧前には1000体撃破しスタルチュラが現れます。


スタルチュラが沸くのは処刑場前の砦東
、ここは処刑場前の砦を制圧しないと門が開きません。
北の牢獄で門番を倒すついでに、処刑場前の砦を制圧しておくといいでしょう。

巨大魔獣3体戦

北東の処刑場での戦闘が始まると、南のオアシス東側にキングドドンゴが出現します。
すぐに始末できるよう、1人は待機させておきます。


処刑場は戦闘が始まるといったん閉鎖されますが、そこでガーナイルを全滅させると開放され、今度は西の牢獄前にゴーマ、南のオアシス西にテスタチートが出現します。

合流すると強化されるので、ドドンゴ始末後テスタチートを仕留め、最後にゴーマのところに行くと効率的です。
3体撃破してシナリオクリア。

 

ハートの器とハートのかけら

ハートの器はガノンドロフで、北のオアシス西の壁沿いにある岩をバクダンで爆破すると出る宝箱からです。

 

ハートのカケラもガノンドロフで、崖の上の砦制圧で出る宝箱からの入手です。
処刑場突入前に寄り道するのがいいでしょう。

新着記事

都立一貫校作文問題集

都立中高一貫校のHPで公開されている適性検査問題の作文(適性検査Ⅰ)を1つのPD ...

日本の歴史の歌

社会科、日本の歴史の各時代の重要事項を「アルプス一万尺」に乗せて歌います。。

中学受験理科講座 植物のつくりとはたらき(3)〜光合成・呼吸・蒸散〜

理科の生物範囲、植物のつくりとはたらきについて、光合成・呼吸・蒸散のはたらきにつ ...

月の満ち欠けの歌

中学受験で頻出の11種類の水溶液の名前、液性、指示薬の変化、主な水溶液の識別ポイ ...

緊急事態宣言下での塾と中学受験

コロナウイルスの影響で、中学受験の学習塾業界にも営業自粛要請が出ています。この状 ...